トップページ > 英語脳メルマガ > No. 13 with a basket on her head 頭にカゴをのせて

No. 13 with a basket on her head 頭にカゴをのせて

少女は、お土産ものでいっぱいのカゴを頭にのせて立っています

グアテマラの古都、アンティグア。ユネスコ世界遺産にも指定されて、
植民地時代の風景がそのまま残る石畳の街並み。
街の中心にあるこの広場は、年中、欧米からの観光客で賑わっています。
私も、グアテマラに行く度に必ず1度は立ち寄るところです。

最近、大規模な民芸品市場ができてからは、この広場でゴザを広げて
販売することは禁止されているそうですが、こうやって、民芸品を携えて
外国人観光客に声をかける子供達の姿は、いたるところで見かけられます。

頭にカゴをのせて歩くには、背筋も首もピンと姿勢よくなければなりません。
インディヘナ(先住民族)の人々は、かなり年配の女性でも、
腰が曲がったりせず、背筋を伸ばして歩いています。
その後姿は、はっとするほど美しく、おもわず眺めてしまうことも。

高価な洋服やバッグを身につけていても、背中を丸め、うつむきぎみで
歩いていることの多い私達日本人。この姿勢を見習いたいものです。

前のページ> > 次のページ

コメント

素敵な衣装ですね。彼女は少し照れてるのかな。

そうみたいですね。
ちなみに、この写真を撮ったのは、当時5歳の娘。私がこの子と話している隙に横から、撮っていたのでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

このページのトップに戻る▲

無料レポート配布中

無料レポート「通訳の脳はどうなっている?=英語初心者が英語を話す反応を早くするためのヒント」のお申し込みはこちらから

無料レポート配布中

英語脳を作るワークブックのお申し込みはこちらから

カテゴリー

無料レポート

写真を種類別に見る

おすすめ教材等

英語関連リンク集

お役立ちリンク集

 
ホームに戻る メルマガサンプル メルマガ写真集 英語学習法 相互リンク募集中 お問い合わせ