トップページ > 英語脳メルマガ > No.40 come with ついてくる

No.40 come with ついてくる

フリホーレスにはスクランブルエッグがつきます

先週、作っていたフリホーレス。 ひなまつりをはさんだので、お出しし損ねていましたが、お召し上がりください。(笑)

これは、グアテマラの定番朝食メニューです。 夕食でスープっぽく食べる場合は、ボウルに入れますが 朝食についてくるときは、こういう風にお皿に卵料理と一緒にのってきます。 卵は、目玉焼きかスクランブルを選びます。

私は、めんどうくさいので省略しましたが(^^;) 本当は、トマトとたまねぎを刻んで、軽く煮てつくる ソースがかかっています。 これに、トーストかトルティーリャがつけば完璧。

トルティーリャは、とうもろこしの粉をねって、薄くのばして 焼いたもので、パンのように、食べます。

定番といっても、毎朝こんな食事をしている家庭は少ないようです。 レストランやカフェの朝食メニューですね。 日本でも、毎朝、旅館の朝食みたいにきちんと食べている方は 少ないですよね?

前のページ> >

コメント

I've never had frijoles beans. Do they taste sweet?

No, they are rather salty.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

このページのトップに戻る▲

無料レポート配布中

無料レポート「通訳の脳はどうなっている?=英語初心者が英語を話す反応を早くするためのヒント」のお申し込みはこちらから

無料レポート配布中

英語脳を作るワークブックのお申し込みはこちらから

カテゴリー

無料レポート

写真を種類別に見る

おすすめ教材等

英語関連リンク集

お役立ちリンク集

 
ホームに戻る メルマガサンプル メルマガ写真集 英語学習法 相互リンク募集中 お問い合わせ