トップページ > 英語脳メルマガ > No.75 swallow

No.75 swallow

ツバメ

いつも、この時期になると、近所の商店街の店先に
ツバメの巣が見られます。

巣を作られないように、空き箱をとりつけるなどの対策を
講じるお店もあれば、「どうぞ戻っていらっしゃい」という感じで
去年の巣をそのままにしているお店も。

ついつい、巣の下を通るたびに見て
ひながどんどん育っていく様子を観察してしまいます。
大きな口を空けているひな鳥、かわいいですよ。

毎年、ツバメ達が春になったなぁと感じさせてくれます。

前のページ> > 次のページ

コメント

わたしも、ミホさんがどうして国際結婚に踏み切られた知りたいです(笑)。
本当に偶然ですが、家内の親戚のミホ(美穂)さんが実は国際結婚しているのですよ。おなじ名前の方だなーと思いながら、メルマガを購読させて頂いたり、ワークブックを購入させて頂きました。

巣の前の電線?
これって,電球付きのイルミネーションですよね?
夜とか光って,虫も寄って来て一石二鳥とか(笑)

植平さん

いつも有難うございます。
ご親戚のミホさんにも
「なぜ踏み切ったのか?」
インタビューしてみたいです。(笑)
よろしくお伝えください。

rikiどんさん

わぁ。本当ですね。

夜になるとエサも寄ってきて、
ちょうどいい場所なのかも。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

このページのトップに戻る▲

無料レポート配布中

無料レポート「通訳の脳はどうなっている?=英語初心者が英語を話す反応を早くするためのヒント」のお申し込みはこちらから

無料レポート配布中

英語脳を作るワークブックのお申し込みはこちらから

カテゴリー

無料レポート

写真を種類別に見る

おすすめ教材等

英語関連リンク集

お役立ちリンク集

 
ホームに戻る メルマガサンプル メルマガ写真集 英語学習法 相互リンク募集中 お問い合わせ