トップページ > 英語脳メルマガ > No.130 panpine

No.130 panpine

サンポーニャ

昨日お話した3歳のボクちゃん。
ケーナだけではなく、サンポーニャも持っているのです。

おまけに、アンデスのおじちゃんみたいに
スーツケースの上に楽器とCDを並べろとリクエスト。
CDを売って歩くマネまでするとか。

なかなか、本格的です。

ちなみに、楽器の下に写っている布は、ペルーやボリビア製ではなく、
グアテマラ製。

友人が、私の結婚式に出席するために、グアテマラに行った時に
買ったものです。

前のページ> > 次のページ

コメント

こんにちは,はじめてのコメントです.自己紹介は必要なのでしょうか.
are joined にやられました.水道管のパイプのように直列につなげられたものを想像してしまいました.つなぎ換えることによって基本となる音の高さを変えることのできる楽器って面白そうだなぁ...と.
今後もよろしくお願いします.

Keplerさん

コメントありがとうございます。
自己紹介なしでもOKですよ。
確かに、joinというと、縦方向につなげるのもありですね。
そんな笛があったら面白い!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

このページのトップに戻る▲

無料レポート配布中

無料レポート「通訳の脳はどうなっている?=英語初心者が英語を話す反応を早くするためのヒント」のお申し込みはこちらから

無料レポート配布中

英語脳を作るワークブックのお申し込みはこちらから

カテゴリー

無料レポート

写真を種類別に見る

おすすめ教材等

英語関連リンク集

お役立ちリンク集

 
ホームに戻る メルマガサンプル メルマガ写真集 英語学習法 相互リンク募集中 お問い合わせ